ゾンビ系23

LIVING DEAD23


THE WICKEDS(2005・アメリカ)

よくわからないドラキュラゾンビ
墓荒しの二人組みがドラキュラスタイルの死人のペンダントを奪ったことから、墓から次々ゾンビが現れ丁度山荘を訪れていた若者達を襲う・・・という話。この若者達は山荘から逃げれなくなったという設定だが、ちょこちょこ外に出てゾンビ達の様子を伺っている。逃げようと思えば逃げれそうだが、誰も逃げない?またゾンビの親玉がドラキュラのような感じだな?と思っていたら最後木のクイを打たれてご臨終?よくわからないハチャメチャ低予算ゾンビである。
ストーリー性・・・・☆☆
スプラッター性・・・☆☆
エッチ度・・・・・・・☆☆

ミートマーケット 地獄からの脱出 MEAT MARKET3(2007・アメリカ)

ミート・マーケットシリーズ第三弾
ゾンビが増殖し壊滅的な被害を受けた地球上で、悪に屈せず戦いを挑み続ける人々と、ますます凶暴さを増していくゾンビたちの壮絶な死闘を描く・・・・といという話。夫婦が逃げ込んだ一軒家。流れからすると、この一軒家で最後までひっぱるのかと思ったらやはりひっぱった。2人が3人になり1人になり大勢になったり。かと思ったら幻覚か現実かわからなかくなったり、最後は余計にわからなくなって終わった。ショボイCGもあり全体にダメゾンビだが、突然登場する全裸ゾンビが唯一の見せ場か?
ストーリー性・・・・☆☆
スプラッター性・・・☆☆☆
エッチ度・・・・・・・☆
DMMで販売・・ミートマーケット 地獄からの脱出DVD
DMMでレンタル・・ミートマーケット 地獄からの脱出DVD

エスケイプ・フロム・リビングデッド THE ZOMBIE DIARIES(2006・イギリス)

POVゾンビムービー
イギリスで確認された謎のウィルス。政府の対応は遅れ、情報は錯綜。混乱する状況を伝えようと、取材に望んだ撮影クルー男女4人。しかし彼らがロンドンを離れた後、幹線道路は寸断され、家畜の処分命令が出される。取材に訪れた町は住民全てが忽然と消えていた。家の扉の向こう、森の中から姿を現し彼らを迎えたのは、生ける屍となった住民たちだった。生きた人間を襲い、喰らう死者の群れ、集結するゾンビ。銃を手に、ゾンビたちを撃ち殺してゆくしかない。他に生存者はいるのか?・・・という話。「REC」「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」などのPOV映画といわれるハンディカメラによるフェイクドキュメンタリー。二番煎じ、三番煎じの作品かと思いきや出来は結構いい!しかしカメラブレが大きすぎて見づらく、大酔いしてしまった。
ストーリー性・・・・☆☆☆
スプラッター性・・・☆☆☆
エッチ度・・・・・・・
DMMで販売・・エスケイプ・フロム・リビングデッドDVD
DMMでレンタル・・エスケイプ・フロム・リビングデッドDVD

ゾンビランド ZOMBIELAND(2009・アメリカ)

コメディゾンビ
新型ウイルスの爆発感染で人類の大半が人喰いゾンビとなってしまった世界。“生き残るための32のルール”を作り、それを実践して生き延びてきた引きこもり青年のコロンバスは、最強のハンターのタラハシー、したたかな処世術を身に付けた美人詐欺師姉妹ウィチタとリトルロックとの出会い、ゾンビがいないと噂される、夢の遊園地を目指して悪夢のようなサバイバルを続ける。だが、それまで他人とまともに接したことがなかったコロンバスにとって、それははじめて生きていることを実感し、友情や恋も知ることのできた、かつてなく楽しい冒険の日々でもあった…という話。前評判ほどのことはない。盛り上がりにやや欠けており、ゾンビファンにとっては直接描写が無いので物足りない感も否めない。いわゆる万人向けのゾンビ映画だ!
ストーリー性・・・・☆☆☆
スプラッター性・・・☆☆
エッチ度・・・・・・・
DMMで販売・・ゾンビランドDVD

DOGHOUSE(2009・イギリス)

女だけがゾンビになるお話
女に頭のあがらない中年男達が集まり、とある街へ出かける。着いてみるとそこは女ゾンビだらけの街であった。そして中年男達と女ゾンビの闘いが始まる・・・・という話。完全コメディゾンビ映画である。面白く笑えるゾンビ物だが、ちょっとふざけすぎ?の感もある。私はゾンビランドよりはるかにこちらがいい!と思う!
ストーリー性・・・・☆☆☆☆
スプラッター性・・・☆☆☆
エッチ度・・・・・・・

山形スクリーム(2009・日本)

竹中直人のハチャメチャホラー
女子高生の岡垣内美香代は、歴史研究会の合宿で山形県・御釈ヶ部村を訪れる。ところが、観光キャンペーンのイベントで掘り起こされた祠から平家の落ち武者が甦り…という話。過去のホラー映画のいいとこどりとか、何をしたいのかわからない?とか悪評が多い作品だが、この映画はいわばトロマ映画感覚で見るべき作品である。ホラーに理屈は不必要で面白ければ別にOKである。先生役のマイコさんがいい味を出していた。そんな1本である。
ストーリー性・・・・☆☆☆
スプラッター性・・・☆
エッチ度・・・・・・・
DMMで販売・・山形スクリームDVD
DMMでレンタル・・山形スクリームDVD