新感覚系34

SUSPENSE THRILLER34


オープン・グレイヴ 感染 OPEN GRAVE(2013・アメリカ)

俺たちは一体どうなっているんだ?
男(シャールト・コプリー)は死体が山積みの穴の中で目覚めるが、記憶を消失し自分の名前も覚えていなかった。彼はアジア系女性(ジョシー・ホー)が投げてくれたロープのおかげで命拾いするものの、目の前にはただ森があるのみ。ようやく彼が明かりのついた家を見つけると、中には先ほどのアジア人女性と男性3人、女性1人がいた・・・・という話。死体の山の中で目覚める→他のメンバーと合流する→全員記憶が無い→少しずつ思い出す→そしてラスト・・・というパターン。題名からしてゾンビ物?と思ったが全然違う。結構面白い1本!
ストーリー性・・・・☆☆☆☆
スプラッター性・・・☆☆☆
エッチ度・・・・・

ロスト・ボディ THE BODY(2012・スペイン)

消えた死体の謎
ある男が、恐怖のためにパニックに陥り、トラックに轢かれてしまう。 警察が現場に到着し、轢かれた男性は近くの死体安置所の警備員であることが判明する。 死体安置所では、3号室からマイカという女性の死体が忽然と姿を消していた。 ハイメ警部は、失踪した死体の夫であるアレックスに連絡し、死体失踪事件の調査を開始する。 ところが、その夜に付近を嵐が通過し、死体安置所は外界から隔離された状態になってしまう。そして、死体安置所では恐ろしい事件が起こり始める・・・という話。次々に謎が深まり、最後まで目が離せない。ラストは・・そういうことだったのか?という感じ。しかしそうなるとそれまでの話に結構無理がある。それも面白ければOKか!
ストーリー性・・・・☆☆☆☆
スプラッター性・・・☆☆
エッチ度・・・・・☆
DMMで販売・・ロスト・ボディ
DMMでレンタル・・ロスト・ボディ

顔のない女 Faceless Beauty(2004・韓国)

魅惑的な人妻に狂った精神科医
催眠治療を施し、催眠中であった女と肉体関係を結んだ精神科医は、彼女の心も催眠療法によって手に入れようとする・・・という話。幻覚と現実が入り乱れて少しわかりづらい。催眠術でものにした人妻を、実際にものにしようとする切ない男の物語。結構エロい1本!
ストーリー性・・・・☆☆☆☆
スプラッター性・・・☆
エッチ度・・・・・☆☆

エビデンス 全滅 Evidence(2013・アメリカ)

残されたビデオに映っていたもの
LAで観光客を乗せ、ラスベガスへ向かう1台のバス。バスは横転事故を起こし、乗客は助けを求めて砂漠の真ん中のガソリンスタンドにたどり着く。しかし、そこに待ち受けていたのは鉄仮面で顔を覆った残虐な殺人鬼バーニング・キラーであった。トーチで次々と生きたままバスの乗客の四肢を焼き切り、巨大バーナーで焼き殺す。 刑事たちは猟奇的な事件現場から回収された数々の証拠映像から事件の真相に挑む。しかし、それをあざ笑うかのような犯人からの挑発。そして、証拠映像(エビデンス)には想像を絶する“続き…"が待ち受ける・・・という話。連続殺人事件の残されたビデオ映像を解析しながら謎をといてゆく内容。ラストの二転三転はさすがに意表をつかれた。最初の会話にヒントが隠されていた。よく出来た作品だが、当方POVは苦手で面白い映画ながら辛い映画だった。
ストーリー性・・・・☆☆☆
スプラッター性・・・☆
エッチ度・・・・・
DMMで販売・・エビデンス 全滅
DMMでレンタル・・エビデンス 全滅

ザ・レッジ 12時の死刑台 The Ledge(2011・アメリカ)

彼は何故自殺するのか?
高層ビルから身を投げ出そうとしている一人の男に、通報で駆け付けた刑事のホリスが説得にあたる。その男ギャビンは「自分がやらなければ、他の誰かが死んでしまう」と苦しげに告白し、ホリスは説得しながら原因を探ろうとした。しかし、ギャビンの口から語られ始めた真相は衝撃的なものだった・・という話。不倫の代償。出会いから不倫の関係になるまでがうまく表現されている。よく考えると不倫された夫は悪くない。しかしこの夫の感情が悪を感じる。出来のいい作品である。
ストーリー性・・・・☆☆☆☆
スプラッター性・・・
エッチ度・・・・・☆☆
DMMで販売・・ザ・レッジ-12時の死刑台-
DMMでレンタル・・ザ・レッジ-12時の死刑台-

黒い家(1999・日本)

保険金目当ての猟奇殺人女
金沢の生命保険会社に勤務する若槻(内野聖陽)。ある日1人の少年の首吊り事件に遭遇し、その両親から日夜保険料の請求を求められるようになる。しかし、調査すればするほど、その夫婦には謎めいたものが見え隠れする。そして、ついに・・・という話。保険金目当てに次々に殺人を犯す女の物語。保険会社の営業マンと疑惑の夫婦のやりとりがメインだが、大竹しのぶさんの演技が光っている。これはかなりの怪作!
ストーリー性・・・・☆☆☆☆
スプラッター性・・・☆
エッチ度・・・・・☆
DMMで販売・・黒い家
DMMでレンタル・・黒い家