わけのわからない系1  DVD発売作品もあります

WHAT A HELL 1

リキッドスカイ Liquid Sky(1983・アメリカ)

宣伝にあおられダマされた

当時雑誌などでカルトムービーともてはやされ、一部では熱狂的な支持を得た映画などの触れ込みがあり、ついつい借りてしまった。全編サイケな登場人物ばかりで、なにがなにやわからず、主人公が男か女かもわからない。結局なんじゃこりゃで終わった。
ストーリー性・・・?・
スプラッター性・・・?
エッチ度・・・・・・・


スナッフ Snuff(1976)

本編見る必要なし

昼のワイドショーにまで紹介された。本当の殺人映像だ!とかアルゼンチンだったか撮影現場近くでそれらしき女性の殺人死体が発見された!などあおりにあおられた為映画館で見てしまった。本編が終了後主演女優を殺害するもので、当時はそういわれれば本物かなどと思っていたが、10年後位に心残りがあって、改めてビデオで見た。スローで送ると、指きりシーンは下に折り曲げた指が見えているし、手首切りは床下から腕が見えていたし、ははーやはり作り物かと納得した次第だった。それより、なにより本編が全くわけがわからず、本当に退屈な作品だった。
ストーリー性・・・?・
スプラッター性・・・☆☆☆
エッチ度・・・・・・・

DMMで販売・・スナッフDVD
DMMでレンタル・・スナッフDVD

ソサエティー Society(1989・アメリカ)

いまだに内容思い出せず

ほとんど記憶にないが(それくらい意味がわからない)上流社会の人間はすべて体をグチャグチャに変形できる生き物だったとい話。
ストーリー性・・・?・
スプラッター性・・・
エッチ度・・・・・・・

Amazon.co.jpにてDVD→  ソサエティーSOCIETY


フロムビヨンド From Beyond (1986・アメリカ)

いまだに内容思い出せず

ある男が脳の松果線というところを刺激して人間の体をモンスターに変える機械を発見して、最後にハチャメチャになるという話だったと思う
ストーリー性・・・☆☆
スプラッター性・・・
エッチ度・・・・・・・


吐きだめの悪魔 StreetTrash(1985・アメリカ)

汚いだけ

舞台がごみだらけの汚い場所で登場人物がホームレス、そしてある物(酒?)を飲むと体が溶けてゆくという話だったと思う。とにかく見ていて汚かった。
ストーリー性・・・☆
スプラッター性・・・☆☆
エッチ度・・・・・・・


死霊の盆踊り Orgy Of The Dead(1965・アメリカ)

題名に偽りなし

レンタルビデオを巡ってもこのビデオはなく、ないものは余計に見たいもので、それがほんの最近見る機会があった。ところが、次は次はと思っても、ただひたすら墓場でビキニ女が踊るだけついに早送りしてしまった。早送り中もただ踊るだけ。本当になんじゃこりゃ!!
ストーリー性・・・?・
スプラッター性・・・
エッチ度・・・・・・・☆☆

DMMで販売・・死霊の盆踊りDVD
DMMでレンタル・・死霊の盆踊りDVD